認定NPO法人 演劇倶楽部『座』

ー日本の美しいことばと姿と音楽とー

HOME『座』活動日記 ≫ 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとご協力のお... ≫

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとご協力のお願い(公演)

nogiku-omote-1

3月12日(金)〜14日(日)に上演予定の「野菊の墓」は、感染拡大の防止に向けての対策を実施したうえで、開催いたします。できる限り安全な開催・運営に努めてまいりますので、ご来場頂く皆様にも、感染予防対策にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご指摘やご質問等ございましたら、『座』事務局までご連絡ください。
お問い合わせはこちら
 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

 

■劇場入口にて検温と消毒の実施・手洗い推奨

劇場入口にて検温と手指の消毒をお願いします。 また、お手洗いにも、石鹸・消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

 

■入場時のチケットもぎり簡略化の実施

スタッフとお客様の直接触の機会を減らすため、劇場入口に半券 BOX を設置します。スタッフが券面確認を行った後、お客様ご自身でチケットをもぎって半券 BOX にお入れいただきますようお願いいたします。なお、お時間を要することが考えられますので、時間に余裕をもってお越しください。 
また、現金のやりとりも極力控えさせていただきますので、観劇料金は事前の銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

 

■劇場内の消毒

客席及びロビーなどお客様の触れる箇所を中心に開場前に消毒を実施いたします。 

 

■スタッフのマスク着用と手指の消毒

スタッフはマスクと手袋(場合によってはフェイスシールド)を着用し接客させていただきます。あらかじめご了承ください。 

またスタッフ・出演者ともに、定期的な手洗い・手指の消毒、および入館時には検温を実施いたします。 

 

■劇場内の換気

劇場内は常時換気しておりますが、さらに出来る限り換気を強化します。空調装置の稼働に加え、劇場入口(ロビー)の扉は常に開放し、上演中以外の時間は、会場の全ての扉を開放して場内の換気を行います。 
 

■入館者名簿作成のご協力お願い

実施会場に、入館者全員の名前・ご連絡先・入場時の体温を、入館者名簿に記入し提出いたします。ご来場のお客様には、ご連絡先の提供をお願いいたします。
また、入場時の体温も記載する必要がございますので、検温の際にお名前をお伺いし、体温を記録させていただきます。
(会場が感染経路となった可能性が生じた場合、保健所などの行政機関による調査に協力するために開示する場合があります。ご記入いただいた個人情報は、他の用途では絶対使用いたしません。)

 

ご来場されるお客様へのお願い

 

皆様に安心してご観劇頂けるようできる限りの予防に努めさせて頂きますが、お客様におかれましても、どうぞご無理をなさらず、体調管理・感染予防にご協力をお願いいたします。

 

■以下のお客様につきましてはご観劇をお控え頂きますようお願いいたします。

 以下の理由でご来場を見合わせたお客様は、観劇代金を返金いたしますので、『座』事務局までご連絡ください。
 

●現在体調がすぐれないお客様、風邪のような症状のあるお客様。

●発熱や悪寒、咳など風邪の症状があるお客様。発熱により解熱剤を服用されているお客様。

●だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)の症状があるお客様。

●くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様。

●医師から外出を控えるよう指導されているお客様。

●ご家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様。

●入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

⇒参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A|厚生労働省 

 


■感染防止策にご協力をお願いいたします。

 

●マスク着用へのご協力をお願いいたします。また咳・くしゃみなどの症状がある方は、咳エチケットをお守りください。マスクをお持ちでないお客様には、使い捨てマスクをご用意しておりますので、会場内では常時ご着用くださいますようお願いいたします。

 

●出演者へのプレゼント(お手紙・お花などを含む)、終演後の面会等につきましては、お控え下さいますようお願いいたします。

●ほかのお客様との距離をできるだけあけるようお心がけいただき、整列や入退場、移動時等のソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。

 

●感染防止策の実施によりご入場に通常よりもお時間を頂戴することとなります。どうぞ、お時間の余裕を持ってご来場頂きますようにお願いいたします。 


 

今後の状況に応じ、上記の方針及び対策を変更させていただくこともございますので、あわせてご了承ください。

ご来場くださる皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。


恵比寿・エコー劇場感染症対策ガイドライン1
恵比寿・エコー劇場感染症対策ガイドライン2

2021年02月07日 21:19

NPO法人 演劇倶楽部『座』

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-9-11
アルメリア新宿1F

TEL.03-6431-0377

FAX.03-6431-0378


新宿三丁目駅 C7出口から徒歩約7分