認定NPO法人 演劇倶楽部『座』

ー日本の美しいことばと姿と音楽とー

HOME『座』活動日記 ≫ 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとご協力のお願い ≫

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとご協力のお願い

6月より、感染拡大の防止に向けての対策を実施したうえで、研究所及び各ワークショップのレッスンを再開いたします。

安全な開催・運営に努めてまいりますので、受講者の皆様にも、感染予防対策にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

 

■受講人数の制限

各レッスンの定員を、10名にいたします。

向かい合うことは避け、間隔をあけて椅子を設置します。

 

■会場内の消毒

手の触れる可能性のある箇所は、レッスン前に消毒いたします。 

 

■講師・スタッフのマスク着用と手指の消毒

講師及びスタッフは、マスクを着用し対応させて頂きます。あらかじめご了承ください。 

また、レッスン前には手洗い・手指の消毒、および検温を実施いたします。 

 

■会場内の換気

常時換気扇を可動いたしますが、さらに出来る限り換気を強化します。レッスン前や休憩時には、会場の扉と窓を開放して外気を入れ、換気を行います。 

 

 

受講生みなさまへのお願い

 

皆様に安心してレッスンを受けて頂けるよう、できる限りの予防に努めさせて頂きますが、受講者の皆様におかれましても、どうぞご無理をなさらず、体調管理・感染予防にご協力をお願いいたします。

 

 

■感染防止策にご協力をお願いいたします。

 

●マスク着用のご協力をお願いいたします。

 

●会場に入ったら、まず手洗いと消毒をお願いいたします。ハンドソープ・消毒液・ペーパータオルを常備しております。

 

●水場は手洗い以外のご使用を禁止いたします。うがい・歯磨きも、水しぶきが跳ねてかえって危険なため、ご遠慮ください。

 

●会場内での飲食は、極力お控え下さいますようお願いいたします。飲み物は持参したもののみ、休憩時に喉を潤す程度でお願いします。お菓子等の差し入れもご遠慮ください。

 

●レッスン中に体調が悪くなった場合は、遠慮なく講師及びスタッフにお声がけください。

 

 

■以下の場合につきましては来所をお控え頂きますようお願いいたします。

 

●発熱等の風邪症状がある場合(外出前に検温してきてください)
 

●新型コロナウイルス感染症と診断された場合
 

●濃厚接触者となった場合(近親者が陽性になった等)
 

●海外から帰国・入国した場合(14日間の待期期間を経過するまで)と、その者と接触した場合

 


 

今後の状況に応じ、上記の方針及び対策の変更や、場合によってはレッスンを中止させていただくこともございますので、合わせてご了承ください。

皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年05月30日 20:05

NPO法人 演劇倶楽部『座』

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-9-11
アルメリア新宿1F

TEL.03-6431-0377

FAX.03-6431-0378


新宿三丁目駅 C7出口から徒歩約7分