NPO法人 演劇倶楽部『座』

ー美しいことばと姿と音楽とー

  • 演劇倶楽部座
  • 演劇倶楽部座
  • 演劇倶楽部座

HOME ≫ 稽古場日記

ブログ・稽古場日記

おきく by殺陣師段平

おきく
「殺陣師の段平」といえども
家族がおます

髪結いを生業としている
女房のお春と

養女として引き取った
娘・おきく

立廻りに命懸けになれるのも
家族の支えがあってこそ…
なのかもしれません

おきくは
七つの時に
「母親が死んで身寄りがなくなり、
可哀想だから世話してやれ」と、
段平が京都から連れてきた娘

段平のことを「大将」と呼び
お春のことは「お師匠はん」と呼んで
お春の髪結いの仕事や家事を手伝っています。


そのおきくちゃんに
大将・段平について
ひとこと頂きました。

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.
いつもお師匠はんに
迷惑ばかりかける大将やけど
立ち回りのこととなると
キラキラする大将には
わても目が離せへんのだす…!
.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

おきくを演じるのは
去年、大阪芸大を卒業したばかりの新人
加藤 光穂(かとう みつほ)

初々しいニューヒロインから
わてらも目が離せへんのだす!
 

コメント

NPO法人 演劇倶楽部『座』

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-9-11
アルメリア新宿1F

TEL.03-6431-0377

FAX.03-6431-0378


新宿三丁目駅 C7出口から徒歩約7分

モバイルサイト

演劇倶楽部『座』モバイルサイトQRコード

演劇倶楽部『座』モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 稽古場日記_演劇倶楽部座
  • Twitter公式アカウント_演劇倶楽部座
  • Twitter座長のつぶやき_演劇倶楽部座
  • facebook公式アカウント_演劇倶楽部座
  • Youtube座チャンネル_演劇倶楽部座